TopRSS管理
切りポケットに救いのガイド線
トレースはとっくにしてあったけど、ようやく着手の秋アウターっ。
いやとにかく面倒で、なかなか先取りで取り掛かれませなんだ( ̄▽ ̄;)

MA13.jpg

昨日裁断、今日は玉縁フラップポケットだけで、もうムリw
会心の出来栄えとはとても言えないけど、私的許容範囲だからUPしちゃう。

MA11.jpg

アレンジもしてるし、ポケット作りも今までいいと思った方法の詰め合わせ。

これはMPLなんですけど、始めに印ステッチを入れちゃうって、神の声(இдஇ; )
しつけでもなく、印しにくい素材にも、描いて消えないリスクも回避♪

表からも裏からも正確なガイドがあるって、とっても安心感あると思う!

MA12.jpg

でね、パーツを取り付ける時には、身頃の裏から、目印ステッチに重ねて…
気を使うポケットなことには変わらないけど、少し楽になると、私は思う。

さ、いつ出来上がるでしょうね~、長時間ミシンは避けたい所。
なんか今年は編みたいものもいっぱいあるしねヾ(*´∀`*)ノ゛


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1310

甘えんぼ発動中。


ただいまお仕事の依頼メールが…内容を 見る前に書くぞ 今日の記事。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/19 13:53] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<MA-1ジャケット出来た~! | ホーム | TシャツブラウスとロンTをサクっとね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |