TopRSS管理
MA-1ジャケット出来た~!
どうも、お久しぶりの更新ですw
前回の、玉縁フラップポケットのジャケット作ってました(-"-)ゞ

MA14.jpg

完☆成ヾ(*´∀`*)ノ゛

MA15.jpg

王道でジーパン&手編みニット帽♪

MA16.jpg

柄ものスカート♪
これは Kana's Standard2 のタックスカートですよ。 あちこちいじってますけどねw

MA17.jpg

これはやっとかなきゃイカン着画、赤パンタロン♪

MA18.jpg

パターンは嶋崎隆一郎さんの「ミリタリーウェアの本」から。

本では、裏付きで中綿も自分で作れるようになってる。
欲しかったのは軽いブルゾンだったし、一重です…が、裏付ける方が早いし簡単だなw

MA19.jpg

いくつかパターンも探したけど、このスパルタ本を選んだのにも理由がありますです。

一番はラグランじゃないこと。女性用のこの手のブルゾン、ラグランのばっかだ。
もう一つは、パーツがちゃんとミリタリーなこと。

形はがっつりミリタリーだけど、シャカシャカ素材はいやだったんですね。
生地は綿キュプラ、表微起毛・裏ツルツル、微ストレッチ。

形と素材のマッチングを好きに出来るのは、自作の醍醐味ですな( ̄ー ̄)

MA110.jpg

そんなわけで裏無しアレンジに伴って、ポケットの内側はアレンジしたり。
肩・脇は折伏せ縫い、袖はロック使ったけど、他はバイアステープ始末にしました。

リブは、体操服ジャージっぽくなったらいいな~で、色を変えてみましたよ。
やばーい!心底気に入ってます(〃ω〃) ウフフフ。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1311

鏡で着画撮ってたら、すんごい見てる子がいた( ̄▽ ̄;)


はぁ~久しぶりのパーツ多い系、疲れたけど 達☆成☆感。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/25 15:22] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<echinoでガウンカーディガン~レシピアリマス~ | ホーム | 切りポケットに救いのガイド線>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |