TopRSS管理
echinoでガウンカーディガン~レシピアリマス~
お仕事ネタです。
コッカファブリックさんの中でも人気のechinoから、Wガーゼの新作です。

echinoガーゼ1

四つの四角をつないだだけ、何より裁断が楽チンです♪

echinoガーゼ2

ウエストにリボンが通っていて、その絞り具合で雰囲気が変わります。

Wガーゼって滑りが悪くて重ね着にはイマイチだと思うのですが、
こういう羽織物は、滑り落ちなくていいんじゃないかと(-"-)ゞ

また全然涼しくない分、秋の肌寒さがやってきた時、ガーゼはちょうどいいですね。

echinoガーゼ3

裁断した後にペロっと、半端な長方形が残るんですけど…
それが洗顔ヘアバンドにピッタリサイズでしてw

大人気作家さんの杉野さんのレシピちょいアレンジで作りました → レシピはコチラ♪

ガウンカーディガンのレシピ → コチラ♪


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1312

ミシンやめてかまって~の伴蔵くん。


最近さ、洋裁村を開きたくないんですよ、なんか嫌になるよ。
リンクは貼るけどな!w
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/27 20:28] | お仕事のこと | コメント(13) | page top
<<マルチカラーなカラフルセーター編みました♪ | ホーム | MA-1ジャケット出来た~!>>
コメント
あはは!タイトル見ただけで嫌な気分になるのあるよねw
攻撃的過ぎるわ。
文章にも人柄って出るんだなぁ(´・_・`)
[2017/09/28 09:58] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

だよね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
何書くかは自由だけれども!!w
お引越し先を探そうかしら~だわ。

うんうん、人柄がストレートかどうかはわからないけど、個性は出るよね!
あ、この人は仲良くなれそうだな~とか、その反対も、なぜか感じる(≧▽≦)

最後のつぶやきを拾ってくれてありがとです( ̄▽ ̄;)
[2017/09/28 10:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
私も最近、ブログ村開くと嫌な気分になってるよ(笑)
たぶん理由は同じかな?同じだといいな(笑)
なんか正直、私も引っ越し考えてるよ。
[2017/09/28 17:46] URL | misuzu #- [ 編集 ] | page top
misuzuさん♪

あ、やっぱり?(笑)
同じじゃないかな~キョーレツだし( ̄▽ ̄;)

引っ越し先さ、悩みどころなんだよね。
ミシンでっていうと、洋裁村が一番攻めてる?w所な気がするし…
うーん。

みすずさんもつぶやきのサルベージありがと~ヾ(இдஇ )ノ
[2017/09/28 18:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ななしさま

コメントありがとうございます、それも、鍵をつけないでくださって!
まず、ブログにさくっと書いたのはですね、以前、何を誰を指すのかわかる形で批判というかディスってるのが、某SNSで一部だけ誰にでも見える形になってたことがありまして…洋裁する方々ですよ。
それは自分のことでなくとも大変いやなものだったという経緯がありました。
それで、思うことがあるなら裏でコソコソはやめようと思ってのことでした。

鬱々としたものを溜めてたのですが、なるほど、あの一文でも気分を害してしまったことは、申し訳ございません。

さて、今度はトップブロガーと影響力という言葉についてですが…
正直なところ、びっくりしております!
この狭い洋裁の世界で、それもブログ村の洋裁村に所属してる方だけ、、
それなりに長くブログを続けてきて、気付いたら応援してくださる方が沢山いらっしゃるな~と嬉しく思っておりましたけれども、トップブロガーだなんて、まして影響力があるだなんて思ってもおりませんでした!
そう思っていただけていたことに、まずは深く感謝いたします。

しかしながら、作るものもブログのスタイルも、我が道を突き通してまいりましたし、ランキングに参加することで、それがダメだということになりますと、私にとっては障壁に他ならなくなるのですね。
少々迷っておりましたが、このコメントをいただいて、踏ん切りがつきました!

こういった批判寄りのコメントはするのも大変に勇気のいる事かと思います。
ご指南くださって、ありがとうございました。
[2017/09/29 13:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさんがブログ村抜ける必要ない!!
[2017/09/29 14:52] URL | misuzu #- [ 編集 ] | page top
misuzuさん♪

わ~ありがとうっっ!

これを機に、実質インスタへ移行かな♪
ブログにはブログのメリットがあるから、細々続けるけどね!
私、主婦の趣味洋裁でしかもちょー普段着作ってるでしょ?w
ランキング如何で色眼鏡かかっちゃうの、重荷なんだわ~。
気の合う洋裁仲間とキャッキャ楽しく平和なインスタが性に合ってるのかな~って思ってたしっ。
ありがとね~気にしないでね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
[2017/09/29 16:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あれ?あんりこさんがいない~?
と探しちゃいましたよ!
私もあんりこさん間違ってないと思いますよ。
多分あれのことだな?と思いますが。
自分の評判を落とすだけなのにな~って
いつも思っています。
そんな人きっと多いんじゃないかな?

ブックマークしっかりしとこう!
していなくて見れなくなったブログいっぱいあって、
伴蔵くん見れなくならないように。
インスタも見てるから大丈夫でしょうけど。
これからも素敵な作品と可愛い伴蔵くんを
見させてくださいね。
[2017/09/29 23:01] URL | caco #WCvx2iGU [ 編集 ] | page top
洋裁村にあんりこさんがいない?と、驚いてインスタから辿ってきましたよ。

あれれ?ブログで感情的に語ってるのは、あんりこさんらしくないね〜(^^)

でも、あんりこファンはブログも楽しみにしてるから是非続けてくださいね。

そういえば、今年も某SNSでも盛り上がる時期になってきましたね。
[2017/09/29 23:21] URL | mayu #sCdCES4I [ 編集 ] | page top
cacoさん♪

こんにちは~♪
あははは!唐突にすみません~(笑)
探してくださってありがとうございます(≧▽≦)

そうそう、やっぱりブログをやめていってしまう方、たくさん見送りました~(´;ω;`)
よく見てたのに、あれ?ブログタイトル何だっけ!?って、検索できなかったりねw

伴蔵くんコーナー、みてくださってるんですね~!
実のところ、ブログを続ける一番の理由は、伴蔵だったりしますwww
伴蔵コーナーメインに、作ったものの記録ちょろっと…で犬ブログでいく?とかとか、検討中であります(-"-)ゞ

インスタは始めからハンドメイドメインって決めてたので、あっちは間違いなくミシンネタ満載です♪
ありがとうございます、引き続き仲良くしてくださーいヾ(*´∀`*)ノ゛
[2017/09/30 11:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
mayuさん♪

いい機会だったのだよ~。
え~すっごくサラっと吐き出したつもりだったけど、なんかダダ漏れてた?w

うんうん、スタイルは少し変えるかもしれないけど、私はな~んも変わらないよ~♪
むしろスッキリしてるヾ(*´∀`*)ノ゛

あ、天下一かな?
私去年さー、ネタ作りながら完走したから燃え尽きてて(笑)
すっごく楽しかったけどすっごい大変で、なんか他の事そっちのけ~な勢いだったから、今年は自粛!
編みたいし!
ありがとね~♪
[2017/09/30 11:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/10/01 09:12] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメさま♪
(お名前も、一応伏せておきますね!)

何のことをおっしゃっているのか、よ~くわかります!
お一人で抱えてらっしゃったのでしょうか…重たかったでしょうね><。
私も同じ時期に、教えてくれた人がいて知り、ものすっごくすっごくショックを受けたものです。
今でも同じような感じだと思いますよ( ̄▽ ̄;)

知らない方がいいこともあるだろうなと私は思って、表でも裏でも振れまわったりすることはしませんでした。
たぶん、あまり効果もないでしょうしw

その代わりと言うには微々たるものですが、私は楽しんで洋裁オタクをやっていることを堂々と発信し続けようと思っています(-"-)ゞ
こんなんですみませんっっ!

私の場合、洋裁始めた頃は時間的金銭的余裕がなくて教室に行くこともなかった独学ですし、主婦の普段着を、お手頃に仕入れた生地で作るという、我ながら庶民的スタイル♪
自分で言うのもなんですけれど、身近じゃないかなと思うのです。
うわぁぁぁ!自分で言ってて恥ずかしい~!

洋裁は決まり事が多いとか、敷居が高いって印象をお持ちの方が多いと聞きます。
間違っちゃいないと思いますけど、私のようなほどほどテキトー洋裁でも楽しいよ?を洋裁に興味のあるどこかの誰かに伝わるといいな~とか、おこがましくも思い、続けてます!
そのようなわけで、我関せず、変わらず我が道を貫く予定です♪

吐き出して少し楽になられたならいいのですが…
私は後押ししていただいたようで、嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
しばらくは、ブログ村では根無し草をすることになりそうですが、やめませんので、今後ともよろしくお願いいたします!
[2017/10/01 17:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |