TopRSS管理
大柄シフォンのロングシャツ
こんにちは?はじめまして?本当は、お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ゛

洋裁(洋服)カテから引っ越してまいりました、ソーイングカテ♪
しかし私、二年位?前まで…四年程ず~っとソーイングにおりました。

出戻りですが、よろしくお願いいたします(-"-)ゞ

- - - - - - - -

さてさて、どうもお仕事に手を付ける気になれず、癒しの自分服作りw
でも、シフォンが難しくて、癒しになったのかどうかww

ロングシャツ1

ふわっと羽織るつもりで、ロングシャツを作りました~。
秋に枯葉が舞ってるみたいっ、ミドラーの私にどストライクの色柄♡

ロングシャツ2

でも、さっきこの写真見てようやく気付いたんですけど、花柄でした( ̄▽ ̄;)
ま~いいんです、雰囲気雰囲気。

ロングシャツ3

ロングシャツらしく着るなら、こう?
私はきっとこうは着ませんけど、シフォンだし、ブラウジングとかキレイだしやっとこう。

ロングシャツ4

パターンは私のシャツの定番化してるクルールさんの。
でも、扱いにくい生地だから、ハナから嫌な要素は徹底的に排除してますw

襟は欲しかったから、そこだけはがんばりましたけど…
剣ボロ開きカフスとかヤダし、シャーリングぽく、細いゴム3本♪ 腕まくりし放題。

どこかで大失敗もあり得ましたけど、簡潔にしちゃったし、無事出来た(〃ω〃)

- - - - - - - -

お馴染みの皆さまへ

唐突に引っ越しちゃって…
私がどうのはさておき、「何で?!」って不安を持たれた方もいらしたみたいで…

ブログをやめようと思ったわけでもなく、ブログ村が嫌になったわけでもなく
楽しく洋裁ライフを記録出来る場を求めてのお引越しです!

私自身は引っ越してスッキリしたけど、エゴと言えばエゴだったかなとか。
そんなことまで気にするのも、おこがましいとも思いますけどね。

せめて、「あ、ここにいたのね」って見つけやすいかと思いまして
「犬」に仮住まいするのはやめて、ランキングの参加も復活してみます。

よろしくお願いいたします┏O))


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1314

いい匂いにつられてやってきました。


犬ブログにいるための策を考えるのが面倒だった説もあるw
応援ポチっと 改めてよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/10/02 16:58] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<斜めタック&オフタートルのワンピース | ホーム | マルチカラーなカラフルセーター編みました♪>>
コメント
居心地の良い場所を求める事は全然問題ないよ~♪だって朝起きて攻撃的なタイトル見るのが嫌だもん。私もお引越ししてここのサブカテでお世話になっておりますし。
今後ともよろしくねーん♪
[2017/10/02 18:38] URL | misuzu #- [ 編集 ] | page top
misuzuさん♪

そうだよね?
なんかさ~いやなこと続いて迷走してるかも~( ̄▽ ̄;)
こちらこそ、よろしくね~!ありがと~!
あとさ、例の申請見つけて、私もやってみたよ~(≧▽≦)

あとあと、ここで書くなだけど、みすずさんの記事みた!
ほんとヘブンだねwww
ツイードかな?のジャケットとバッグの、ズッキューン♡
[2017/10/03 10:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
洋裁ランキングから突如消えて、あれ?って、探しました^_^ブログをブックマークしといて良かった〜!
私は鈍い方やから、ミセスIさんや他の方のコメント読んで「あれかな?」ってわかったの。
私は見たい方のブログ探すだけで、他を見ないからね〜(笑)
でも、鈍い私にわかるくらいなら余程の事やんね。
私も皆さんの流れに乗ってカテ変わるかも。
最後になったけど、ブラウス可愛い〜
私ももっと縫うスキルを上げたい〜!
[2017/10/03 20:03] URL | sae215 #sd/l0MDE [ 編集 ] | page top
あんりこさーん♪

シフォンでシャツカラーでロング丈・・・
メチャ美しい縫製にウットリ♡♡
私は、シフォンくらい薄手の生地縫うと必ず、シワシワになっちゃうんです(つд⊂)
美しく縫えるコツってありますか?
[2017/10/04 00:39] URL | カラフルボックス #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
saeさん♪

あははは~ごめんなさーい!!
出ていきます!って宣言するのも、悪目立ちしそうでw
私も実はくまなく見るタイプじゃないんですけど、積もり積もったストレスがww
雪子さんとみすずさんがね、私たちみたいな趣味洋裁の人がいやすそうなサブカテ作って♪って申請してくれてるから、それが通ったらいいな~な現状です、saeさんもここでもそこでも、楽しいとこにいましょうね(≧▽≦)

ありがとうございます!
縫うスキルか~、、縫って縫って、縫いまくる、、かな?(笑)
かたやませんせー!!
[2017/10/04 13:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
カラフルボックスさん♪

アホですか!っていう、形と生地のマッチングですよね( ̄▽ ̄;)
も~同じ事するにも、普段の3倍の時間を使いましたw
難しい!!

シワシワかぁぁ~。
私もコツを学べるほど縫ってない、というか避けてる生地ですし、参考になりそうな事いえません~すみません!
強いて言えば、新しい細い針と細い糸を使ったことと、ミシンかけてる間の布を押さえる手の力を入れないで自然な状態をがんばって意地したこと…それは意識的にしてみました(-"-)ゞ
あ、あとね、綿100なんかでも難しいシャツテールなんかは、手作業の5mm三つ折りとかハナから選ばず、幅の細いロック+二つ折り!
無理しない!が結果的にはよかったかな~と、前向きに解釈してます(笑)
[2017/10/04 13:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |