TopRSS管理
ネルとニットの異素材シャツ
これがホントの気晴らしソーイングっっ。
気を使う所なし、ガッと時短で、なんか楽しい感じのやつ~♪

異素材シャツ1

去年、形を決めきれなくて作り損ねた、ネルのピンクなチェック×グレーのベア天竺。
グレー差したらピンク☆ピンクが和らいで、私には着やすくなった(〃ω〃)

異素材シャツ2

オーソドックスなシャツのね、前身頃をニットにしちゃいましたよ。
あ、どこかで見かけた既製服のパクリですけどねw

シャツだとサクっとは作れないけど、シャツの面倒な所、ほぼカット♪
ニットって素晴らしいわ~( ̄▽ ̄;)

異素材シャツ3

前から見ると、つる~んとグレーです。

本当は見た目的には胸ポケットは付けたかったんです。
でも、ベア天でポケットって、ほら、ダルーンな危険ありなものでww

あと、襟ぐり布は長さ×8割強にしたけど、9割でよかったかな~。
気軽に作れて見た目も気に入ったし、それらは次回にってことで!

帽子は、三國万里子さんのです、お気に入り♡


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1316

大好きなもち米にうっとり~。
特にめでたい事は何もないけど、ママンからのお赤飯のお裾分け♪


え~…またですね、「編み物(個人)村」にも戻ってみました┏O))
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/10/06 10:10] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<やっぱりアラン♪毛糸だまより編んでます | ホーム | 斜めタック&オフタートルのワンピース>>
コメント
素敵なアイデア頂きです!

縫うのも着るのも簡単で良いですね
[2017/10/07 09:48] URL | うさぎ #oyV.6EWY [ 編集 ] | page top
うさぎさん♪

縫うのも着るのも簡単で~すヾ(*´∀`*)ノ゛
おまけに、干すのも畳むのも~!w
↑洗濯機回した後の作業キライだ~。。

どーぞどーぞ!
ありがとうございます!
[2017/10/07 13:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |