TopRSS管理
入籍…
本日、役所へいって婚姻届を提出してきました~

届け出に必要な 各々の戸籍謄本はちゃ~んと準備していたのですが…
お顔合わせ騒動で届出用紙を取りに行っておくのをすっかり忘れていました

昨日、会社帰りに急いでもらいに行こうと思っていた矢先。。。。

Tちゃん 「もう用紙は書いたの?証人は誰になってもらったの?

あんりこ 「・・・・・・・・・・え?

婚姻届
ココです

この会話で初めて気づきました…証人が必要なことを
一通りの下調べはしていたつもりが、未成年だけが必要だと思い込んでた

そんなわけで、今日は まずあんりこの実家へ
お父さまお母さま 朝からスミマセンっ
Y氏は午前休、あんりこは全日お休みをとっていたので 出直しは避けたくて

予定では支所ではなく、鎌倉駅そばにある鎌倉市役所へ提出して
終わったら優雅に鎌倉でランチでも…なんて話していたのに

結局 提出先は実家そばの支所…終わったらドトールでお茶でした


それにしても いつもツメが甘いのは直りません( ̄‥ ̄)v
応援クリックをお待ちしております(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/11/15 17:46] | その他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ウェディングローズ マグ と 木蓋 | ホーム | ウニッコ スタイを作る>>
コメント
おめでとうございま~す(^_^)
バタバタしたけど無事に提出できてよかったですね。毎年、結婚記念日にこの日の事を思い出すのでしょうね。

両家の顔合わせも無事に終わったとのブログを見て、私もなんだかほっとしたり、幸せを感じたりしていました。お料理もおいしそうで、おもてなしが上手でうらやましいな~って思いました。
[2011/11/15 22:10] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
入籍 おめでとぉ(*^^)v
今日から 変わるんだねぇ\(^o^)/
奥様ですね(*^_^*)
[2011/11/15 22:30] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す(*´∇`)ノ
書類の不備を言われないかとドキドキしました(笑)
こんな情けない失敗談もブログに載せておけばいい思い出となるでしょう^-^;

そうなんです~♪無事終われてホッとしました…
ともママさんや他の大先輩の皆様に心配してもらって
励まされたりやる気が出たり、感謝ですっ┏O))ペコリ
[2011/11/15 22:36] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
昨日は「証人の件」…ありがとうございました(笑)

今日から色々変わるけども。。。。
早速 運転免許の諸々変更に行ったら
いろんなトコ間違える間違える(;¬_¬)
自覚が足りなくて、素敵オクサマ ほど遠いわ><。
[2011/11/15 22:39] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございますv-308
記念日が増えていきますね。
楽しい日を いっぱい 重ねてね。

次は、ドレス! たのしみ~ って言っても いいかしら。
[2011/11/16 02:10] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございますi-197
昨日を記念日にしたのは…Y氏が覚えやすいから(笑)
楽しい毎日を心掛けます^^b

ドレス…どうしよう(´;ω;`)
[2011/11/16 07:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わっ、婚姻届提出したんですね!!
おめでとうございま~~す♪
顔合わせのお料理も自分で準備して、若いのに気が利いてるなって感心してました。
きっと素晴らしい奥様になりますね。
[2011/11/16 08:21] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
入籍おめでとっ(^-^)/

そんなバタバタもいい思い出になるよ~☆
私も、入籍の日は私が仕事で向こうが休み。
早めに行って役所があくのを待っている時に、お互いに持ち物チェックをしたところ!!
相手が戸籍謄本か何かを忘れた事に気付き、もちろん提出せず、私は仕事に行き、後で1人でだしに行ってたよ(笑)
今となっては、笑い話~(*^_^*)
当時はかなり怒りましたけどね(笑)

これから2人でゆっくり楽しみながら歩んで行って下さい(^-^)/
[2011/11/16 12:46] URL | あっこ。 #- [ 編集 ] | page top
ご結婚、おめでとうございます~+:。(ノ^∇^)ノ゚.+
ご自宅でのお顔合わせも
楽しく和やかな雰囲気で終えたようで
あんりこさんも一安心ですね♪
おもてなしの準備、お料理もお見事でした!

そういえば私も、婚姻届は出したい日があったので
事前にお役所に持って行き確認してもらった記憶があります^^

ドレスも作られるのでしょうか!?
わぁ~☆それも素敵~!
いい型が見つかればいいですね♪
[2011/11/16 12:52] URL | こなつ #BWgGc7Fk [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す!
気が利いてるなんてとんでもないです><;
(そして若いと言ってもそれほど若くもないですし…w

素晴らしい奥様願望はありますので
これからがんばります!!
[2011/11/16 19:53] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そんなことがあったなんて 全然知らなかった…
あっこちゃんの怒った顔も、旦那サマの困った顔も目に浮かぶ(笑)

ありがとうね!
凹んで京都ぶらり一人旅したくなったら面倒みてね^-^
[2011/11/16 19:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す!
まずはお顔合わせ…イベントが一つ終わりましたi-201
ホッとしてる間もなく婚姻届だったので バタバタしちゃいました><。

やっぱり誰しも不安ですよねー。。。。
私も確認する時間があったら、ちゃんと鎌倉ランチできたろうになー(o´_`o)

ドレスは…検討中ですi-201
[2011/11/16 20:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/169-490f3df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |