TopRSS管理
きょうの料理11月号より
下線文どうしてもお仕事終わってからですと…時短料理を選んでしまいます
だって あんりこも腹ペコなんですもん

きょうの料理

そんな意味でも、先日書きましたように「きょうの料理」で
時短レパートリー強化作戦です

きょうの料理2

土井善晴さん の秋のお値打ちおかずより。。。
さつまいもと切り昆布の煮物

時短ではありませんが、ほっとけばいい的お料理も助かりますよね
甘辛具合がいい感じで、うま~!でした

きょうの料理1

同じく土井先生の特集より。。。 豆腐の茶碗蒸し から「海苔あん
お海苔の香りがよくてただのあんよりパンチあります リピ決定かも~♪

焼き海苔をおだしに ちぎって入れて煮立てたものにとろみをつける…
というものなのですが、載っていた写真のように美しくできませんでした

お海苔はとけるのかな?と思っていたら おだしの中でそのまま
丁寧に細かく刻んで入れたら美しくなるのかも


。。。。。。また書いていて気づきましたが、まず選んだお料理があっさりですね
Y氏は肉!が食べたいんでした


クリスマスリースは出来たのですが、まだ飾れていません><。
応援クリックをお待ちしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/11/26 19:50] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マリメッコリボンでX'masリースを作る | ホーム | クリスマスリースの土台を買ってくる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/179-2bd833ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |