TopRSS管理
衣装合わせに行く
和装のお値段の決まり方。。。。
おおまかに言うと素材で差が出てくることが多いようですが。。。。

正絹 > 交織 > 化学繊維

※正絹(しょうけん)…絹
※交織(こうしょく)…横糸に化繊、縦糸に絹


生意気なことに、ドレスでも白無垢でも「真っ白」がどうも嫌で
絹の色合いと、質感というか光沢感というか、あれがいいなと思っていました

正倉院寿華文

そして 絶対コレがいい~
という思いで決まった白無垢は、京都 龍村 の 正倉院寿華文 という名でした
和装の知識なんてほぼないあんりこでも龍村って何となく聞いたことあったくらい

色合いは、真っ白の中に混ざるとピンクがかって見えるくらい優しい色
帯山に乗る部分にくる織がまた素敵

こちらをなんとプラン内で着ることがでるんですって

        

式後の花嫁道中では白無垢から色打ちへの掛け替え、しちゃいます
お支度をお願いしたお店が、考えられない良心価格なのです…相場の1/10以下です

でも色打掛は、せっかくですし当日まで画像は温存しておこうと思います

すごく素敵なベテラン着付師さん、母、あんりこと…
3人でピッタリと意見が一致した今回の衣装合わせ、大満足です


早く4月にならないかなー♪
応援クリック いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/12/04 18:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ちっちゃい土鍋 | ホーム | おかつら合わせに行く>>
コメント
すごいすごい!!
やっぱ インスピレーション??
ヒトメボレ??
なんだろう??あるよね♪
すごい楽しみ(*^_^*)
あ~ワクワクしてきた(#^.^#)
色々決めてる時間て楽しいよねぇ(^O^)
ドキドキワクワク♪
[2011/12/04 22:19] URL | とも #- [ 編集 ] | page top
きっと衣装合わせが一番楽しいよね(*ノωノ
早く上からしたまで着たいな~!

ドキドキ♪
[2011/12/05 07:25] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あら・あら・衣装選び、素敵な白無垢!
絹の色がなんて綺麗!!
ワクワクしてきます。早く4月になっぁ~れ!i-179
嫌いな病院に行って、だしてもらった薬をのむと、まぁぁ眠いのなんのって、遊びの来るのも、みしんさんの所で、ガクって感じでお布団へ・・咳が止まらずにね・・これだけ寝たのも何年振りって位に飲んでは寝!  越冬隊長、復活しました。
病院の薬は効きますねぇi-183
お二人も、体調くずしませんようにi-271
[2011/12/05 12:33] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
おかつら合わせも衣装合わせも
好みのものが見つかって順調なようですね♪

私も和装は綿帽子よりも角隠し派です^^
…って、海外挙式だったので
和装は着なかったのですが(笑)

あんりこさんの白無垢のお衣装、
豪華だけれど、やさしい雰囲気で素敵ですね♪
きっと4月なんてすぐですよ^^
それまで体調にお気をつけ下さいね~♪
[2011/12/05 17:17] URL | こなつ #BWgGc7Fk [ 編集 ] | page top
お風邪ですか?!
今年の風邪は咳が長引くみたいですね~><;
それだけで体力消耗…寝てください(笑)

白無垢、いい風合いなんです~(*ノωノ
色打ちの方もすぐにでも見ていただきたいのを グッと我慢!!!

とにもかくにも、ゆっくり休んでくださいね^^b
[2011/12/05 21:15] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
角隠し派発見~i-184

綿帽子だと顔も文金高島田も見えないんですもん…
なんの自信だか知りませんけど、前面に出して行こう作戦デス((*゚Д゚)ゞ

海外挙式かぁ~。。。。
憧れはあっても大変そうで^-^;
どこで挙げたんだろう…無理やりでもブログにUPしてください(笑)
[2011/12/05 21:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/185-d8fc859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |