TopRSS管理
HBでピザ生地を作る
Y氏がお休みのうちに食べさせよう…とせっせと何か作っています

ピザ1

一応、ポモドーロ…ですかね

オリーブオイル・ニンニク・唐辛子・ホールトマト・白ワイン(なかったので酒w)
これを煮詰めて、塩・砂糖・コショウで味付け

オレガノがあったらマリナーラソースでしょうか…
やはりなかったのでハーブミックスを使いましたが、やばうまぁ

ピザ2

ホームベーカリーで作ったピザ生地で、まずはピザをいただきました~
めん棒を持っていなかったですし、形はかなりいびつですが

そして薄くできませんでしたが、ピザ生地がモチモチだったので
分厚くってよかったかもしれません

明日は、このソースでアラビアータ?ペスカトーレ?
Y氏に食べさせてあげようと思っている あんりこの方が太っちゃいそうです


今年一年、色々ありましたが あんりこは幸せだったと思います
来年も応援ポチっとお願いいたします┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/12/31 16:01] | ホームベーカリーで | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<除夜の鐘を鳴らす@大船観音 | ホーム | 江の島展望台>>
コメント
あんりこさん♪
私、このくらいモチモチのピザ好きですー!
ピザがお手製で出来るなんて
凄すぎる~!!
HB欲しくなっちゃいました(笑)

あんりこさんが色々作られるのが
凄くって、いつも驚き&尊敬です^^

これからも宜しくお願い致します!
Y氏さんとご結婚して初のお正月
二人で素敵にお過ごし下さいね~☆

では、良いお年をー!
[2011/12/31 16:08] URL | yuki #I9hX1OkI [ 編集 ] | page top
HB、いいですよぉi-234
きっと、近日HBで 豚まんも登場するハズです(笑)

すごいことなんてないんですけど…
とりあえずなんでも作る母の影響でしょうね。。。
買えないんですwお総菜とかww

yukiさん
yukiさんの楽しいブログに出会えた今年に感謝♪
来年もよろしくお願いいたします┏O))ペコリ

よいお年を^-^b
[2011/12/31 17:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/212-c465d80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |