TopRSS管理
大量の粉とライ麦パン
年末に、パンを焼くために強力粉などを買ったんですけど。。。。
ちょー大量

小麦粉

実家ではお粉の注文は父任せでしたし…自分の好みもイマイチわからん
で、見つけたのがこのお得セット 計8kgあります^-^;

購入は楽天で、ママパンさんの 国産小麦 食べ比べセット です

色んなお粉の特徴やレビューを見ていたら「春よ恋」があんりこ好きそう
それが入っていたし、ブレンドや他の国産も試せるなら楽しいし

パン1

強力粉と一緒に頼んだライ麦粉でライ麦パンを焼いてみました

お気に入りのライ麦パンを焼けるようになりたかったから
というのもHBが欲しかった理由の上位です 市販のはなかなか><;

パン2

今回は強力粉と中挽きのライ麦粉と半々 Y氏もライ麦パン大丈夫っぽい♪
ライ麦パンの味わいはしっかりあるけれど、一般受けもコレなら大丈夫かも

        

ドイツで過ごした1年で 最も名残惜しく思うのが、本場?のパンなんですね~

ソーセージやニシンの酢漬けをはさんで食べたブレートヒェンに
チーズやお肉との相性抜群、ライ麦100%のシュバルツブロート
何百種とあるパン達の未練を語ったらキリないです

近所にドイツパンの気に入ったお店はないし、紀伊国屋とか高いし
自分の好きな配合を探すのも、これからの楽しみです


そんな記事書きながら…今焼いているのは ごはんパン(笑)
応援ポチっとありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/01/04 18:21] | ホームベーカリーで | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<レッグウォーマーを作る | ホーム | HBで蒸しパンを作る>>
コメント
あんりこさん、あけましておめでとうございま~す♪

HB、活躍してますね~♪
今はスチーム機能なんて付いてるんですね!
知らなかったー(〃▽〃)
しかも、あんりこさんその機能をフルに使いこなしてますね~♪すごい☆
ドイツで食べたおいしいパンの味に近づけたらいですね^^

昨年はあんりこさんとお話ができて
とっても楽しかったです♪
今年もモノ作りや新しい生活のお話、楽しみにしてますね^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

今年はいよいよお式も控えてますね!
あんりこさんとダンナ様にとって
素敵な1年になりますように~***
[2012/01/05 16:55] URL | こなつ #BWgGc7Fk [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます!
そしてご実家めぐりお疲れさまでした^-^;

HBは、とりあえず何ができるのかを試してみたくて♪
まだまだ使ってない機能があるのでワクワクです(゚∀゚)

今年は去年ほどはできないかもですが…
何かを作って幸せ感じたいと思いますヽ(`Д´)ノ
まずは式をこなさいとね(汗)

こなつさん、ありがとうございます♪
[2012/01/05 20:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/216-f55c41f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |