TopRSS管理
キノコのピクルス
本日の収穫。。。

シイタケ

肉厚椎茸、一盛100円 ちなみに中国産だと65円

キノコピクルス

コチラ、50%全粒粉のクルミ&レーズンパンとキノコのピクルス
このキノコのピクルスにハマって、椎茸を見ると買ってしまう

きょうの料理に載っていて、オリーブオイルでキノコを炒め お塩を少々。
お砂糖少々とタパタパ~とお酢を入れひと煮立ちさせたら、すぐ冷ます
コショウたっぷり必須。。ハーブ・ニンニクをプラスも美味しかった

タマネギ

本日の収穫。。。小粒なタマネギ、一盛100円
数えたら10コ入ってた 二人暮らし…小粒タマネギが使いやすい

うまい棒

本日の収穫。。。うまい棒10本、105円 オトナ買いですな( ̄∀ ̄;)
ゆうべTVで駄菓子の番組をやってて、Y氏は食べたくなったそうな

現在販売されているのは全15種類、ダイソーだけが全種類置いているらしい

各々食べたい味を5本ずつ選んでお会計。
めんたい味・チーズ味・コンポタ味はあんりこのですからねっ


明日はキッチン雑貨をちょっとミシンしようかな♪
応援ポチっとありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/01/22 14:19] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<塩麹でイワシの酢じめ | ホーム | 塩麹を作ってみる~5日目>>
コメント
野菜安い!!
しかも肉厚椎茸安ーい!!

こんな肉厚だと300円は超えちゃいますよ~。
最近野菜また高くって・・

うまい棒♪たまにすごく食べたくなります(笑)
[2012/01/23 19:22] URL | yuki #GCA3nAmE [ 編集 ] | page top
安いでしょ~><b

地元の商店街はお野菜安いですし
美味しい、新鮮な魚介類もとても安く手に入るんです♪

もっと近くにスーパーもありますけど
ココまで行けば何割も安くいいお買いものできるので、運動がてら(笑)

うまい棒ね、何年振りかわからないくらいご無沙汰でしたが
驚きました~美味しいですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
[2012/01/23 20:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/234-35ac942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |