TopRSS管理
ウニッコネイルをしてもらう
今日は楽しみにしている、月に一度のネイルの日~
おうちを出る頃には、昨日からの雨も上がっていい感じ

ウニッコネイル

ウニッコを描いてもらった
爪に春がきた

帰り道、用があってルミネの文房具屋さんへ寄り道。。。。
エスカレーターからチラ見するお洋服屋さんも、すっかり春だ

今日、ちょっと心が春に向かった気がする まだ寒いけどww

        

塩麹は、我が家の定番調味料にすっかり仲間入り

塩麹豆腐3

塩麹にお豆腐を漬けること10日くらい。。。。
コショウとオリーブオイルをかけて 脇にいるのは塩漬けしといたエシャロット♪

塩麹にお豆腐を漬けるとチーズのようになるとよく表現されてるけど
その表現、あんりこはちょっとしっくりこない

かといって、いい言葉は見つからない
でもなんだか高級な味だから、明日実家へ持って行って知恵を借りよう


春服を作りたくなったΣ(゜ロ゜)
応援ポチっとありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/02/07 20:02] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<レトロワンピースを作る | ホーム | ベーグルを焼く>>
コメント
春は花柄が流行るって今朝どこかでいっていました。
まあ毎年だけどね。

クローゼットの花柄さんたちが出番を待っているね。
それにしても また明日から寒気が南下するそうだし、
当分はコートが離せないわね。
[2012/02/07 20:31] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
ですよね~(;¬_¬)
春物を目にすると、冬服がくすんでみえてしまうこの季節…
しかし春どころか一番寒いんですよね^-^;

待機中の花柄さん、いっぱいいますね(笑)
春に備えて、少しずつ形にします┏O))
[2012/02/07 20:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ウニッコネイルかわいいですねぇ~(^^)
塩麹早くもはまってます(^^)
お豆腐は2日つけただけで食べちゃいましたっ。これは父がお気に入り!大根も漬けましたっ。おいしかったぁ~。そしてお肉は豚ロース。最高!ホントマジうま、ヤバうまでしたぁ~。写真は撮らずにおなかの中へ消えちゃいましたっ。
また新たなレシピお願いします!

明日はママさんとこで見たイナダのオリーブ焼きの予定です(^^;
[2012/02/07 22:31] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!
あずきちゃんの赤鬼さん、大笑いでした!!
実は…伊織ちゃんも、私隠れファンしてます(〃ω〃)

ですよねぇぇぇぇ><b
あれはハマる人続出は納得のシロモノですね( ̄ー ̄)フフ

塩麹豆腐、お父さまがお気に入りなの わかる気がします…
お酒のアテにぴったりですし、オジサマうけ間違いない(笑)
イナダは料亭の味でしたよっ(コッソリ

あずかぁたんさんも発見があったら教えてください!
私も母と、あーだこーだ楽しみます^^b
[2012/02/07 23:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/247-aeb72bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |