TopRSS管理
塩麹でハンバーグ
塩麹は魔法の調味料なんて言われることあるけど…
ペーペー主婦のあんりこなんかにとってはホント魔法だわ

Y氏からの晩ごはんのリクエストはハンバーグ。
お肉漬けてあんなにヤバうま、ハンバーグも美味しいに決まってる

塩麹ハンバーグ

直接 混ぜたから、10%の法則から減らして
だいたいお肉の5%くらいの塩麹をいれてみた ※塩分を塩麹に置き換え

塩麹以外は、家庭科で習うレシピみたいに いたってフツー
やっぱり!広告のお肉だったのに!!旨味3倍増しですわ~

        

近所のとっても良心価格のお花屋さんで、つぼみのアネモネを連れてくる

アネモネ

3日目、開き始めた~
我が家はとても寒いから、長く楽しめそうだ


あれ…喉がちょっと痛い~Σ(゚Д゚ノ)ノ
応援ポチっとありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/02/15 18:00] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プロバンスな女の子ワンピを作る | ホーム | リバティ風でネックレスを作る>>
コメント
風邪かしら、伊達の薄着で鎌倉散歩したんでしょ。
早く寝ればすぐ治るって、若いんだからv-219

アネモネ、きれいね。ヨーカ堂の花屋さん?
うちは鉢植えを買おうかしら。
[2012/02/15 21:47] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
鎌倉へは暖かくしてったよぅ(;¬_¬)

鮮やかなお花が、目に新鮮で…つい連れてきちゃった♪
マトリカリアの鉢か種か、見つけたらお庭でよろしく^-^b
[2012/02/15 22:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/255-f7106931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |