TopRSS管理
ツイルボーダーでマリンなトートを作る
どうも~ちょっとご無沙汰してマス~
これといってネタがなかったからUPしてなかったら5日ぶりでした~

今日は復活して、ミシンミシン~
作りかけてたバッグを仕上げたり…作りかけワンピを仕上げたり

ツイルボーダー1

先日 鎌倉スワニー で買ってきた布で大きなトートができた
友人へ送るボーダートートを作ってたら自分のも欲しくなったのだ

おみやげST

スワニーと言っても、セール会場の特価品…60cmが354円
今回は使い切りで、15×20cmほどのハギレしか残らなかった

ツイルボーダー3

コートを脱ぐと、あんりこは斜め掛けよりトートが好き
表に大きめポケットを装備 ポケットマニアではないからコレで十分^-^b

ツイルボーダー2

これは重さに耐えるように作りたかったから底に当布付き
マチを表に出した先に、木の(ような!)ボタンでちょっと縫い目隠し

ツイルボーダー4

裏地は思い切り派手に
バッグの中って実は目立つ まーいっか!で作って後悔したこと、あるもん^-^;

391.jpg
marimekko CHARLES

贅沢にも程があると自分でも思うけどマリメッコのチャールズ

パネル2

このファブリックボードにした時に余ったハギレだけど…
どこをとっても柄が切れてて使いにくかったから、思い切った


昨日実家からもらったおでんで元気復活!(笑)
また応援ポチっとよろしくお願いいたします((*゚Д゚)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/03/01 18:26] | バッグ / 布小物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ニットの楽ちんワンピを作る | ホーム | 塩麹で豆乳湯とうふ>>
コメント
こんにちわ
今、みしんさんの   あ お客さん あとでまた
来るね
[2012/03/01 19:48] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん~。
いつもながら凄いです^^

塩麹もね、あんりこさんのマネっこして
作ってみようと思ったのですが
最近麹売ってなーい!!
出来てるのを買っちゃおうかな~と数日悩んでます♪

ボーダーのバッグ大きさも凄くいいですね!
しかもチャールズが中に!!って見た瞬間ビックリ。
マリメッコのバッグみたい~♪
[2012/03/01 20:47] URL | yuki #gVrIp3A2 [ 編集 ] | page top
さっきは失礼しました。戻ってきました(笑い)
春らしくて明るいバッグ、素敵ですね。
持ち手の白い部分に赤色がちょっと覗いてるのが
すごくおしゃれだなぁ~と見てました。
おでん食べると元気になるよね^^
[2012/03/01 21:25] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
おかえりなさい!(笑)

持ち手は共布です^^b
柄行を選べるほど布に余裕がなかったので出たトコ勝負でしたが
いい感じの所が出せました♪♪

でもね…
プリント地だから、布の端の方がずれてるんです。。。。
曲がってるんです。。。。布目と柄がっ><。

2日目のおでんも美味しゅうございましたd(゚∀゚)
[2012/03/01 23:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪

いや~
チャールズ恐るべし…予想をはるかに上回る派手さでした^-^;
マリメッコの発色はホントに鮮やかですね~

麹、売ってませんね~><;
でも、機会あったら是非是非!塩麹は試してみてください!!
ブログに載らないものも多々あり…かなり楽しめますd(゚∀゚)
[2012/03/01 23:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/263-6697b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |