TopRSS管理
ウェディングドレスを縫う vol.4
縫う前の下準備は終わっているから、今日からはミシン

◇表地 : 上下・脇、パーツをつなぎ合わせる
◇裏地 : 上下・脇、パーツをつなぎ合わせる
◇仕上 : 表裏をつなぎ合わせる

おおまかに分けると、この工程をそれぞれやっていく。
最近また簡単な服しか作っていなかったから…裏地からっ

WD9.jpg
あくまでも コレ裏地デス

裏地はキュプラ100%だけど、久しぶりでやっぱり縫いにくい
でも裏をこんなに丁寧に時間かけたの初めてかも…

WD10.jpg

身頃と脇は 逆向きにカーブしている2枚をつなぐ上に、イセ込みも
見返しと身頃も同様…距離が長いから、真ん中で左右に分けて縫った

やっぱり裏から縫い始めてよかった~
表地はもっと極端だから、裏で思い出しながら練習した気分だわ


ウェディングドレスを縫う vol.3は コチラ
ウェディングドレスを縫う vol.5は コチラ

震災から1年。とても早いと感じるけれど されど1年。
御上と電力問題とは前進したように感じられません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/03/11 17:43] | ウェディングドレス製作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウェディングドレスを縫う vol.5 | ホーム | ウェディングドレスを縫う vol.3>>
コメント
裏地は、糸の調整が難しいですよね。
裏地だけでも着れそうですよ~
あと少し。
楽しみにしてま~す
[2012/03/11 20:14] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
えっ!いつもミシン任せです~^-^;
明日 何事もなく数時間ミシンできれば、かなり形になりますね♪

ありがとうございます!
がんばりま~す((*゚Д゚)ゞ
[2012/03/11 21:15] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、こんにちはー!
着々とすすんでますね♪
素敵だ~~☆

あ。塩麹ゲットしました♪
まずはあんりこさんもされてたハンバーグ作ってみましたよー^^
[2012/03/12 14:35] URL | yuki #x9c5GV3o [ 編集 ] | page top
もうそろそろ細かいこと考えたいから
ドレスはちゃっちゃとやってしまいま~す♪♪

塩麹、お気に入りメニューを見つけてくださいね~
てか、お肉に漬けこんで焼くだけで超オイシイから
忙しい時の助っ人調味料にもなりますよ~d(゚∀゚)
[2012/03/12 17:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/271-dc02b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |