TopRSS管理
アルテックのハギレでペーパーホルダー
先日、ファブリックパネルを作った際に 細~いハギレが生まれたので
トイレットペーパーホルダーにしてみました

SIENAペーパーホルダー

この1階のおトイレの目の前にパネルがあるので
ココは手つかずの状態でしたから、ちょっとだけ爽やかになったかな~

パネル完成
作成したパネルの記事はコチラ

          

ついでに… (全然ついでじゃないですけど。。)
アイボリーのニットでカットソーを縫いました

白カットソー

最近 すごく暑いのに、夏服不足を感じたので思い立ちました

パターンは、持っていた既製服からテキトーに紙に写して即席の型紙を
既製服はウールの長袖だったので、袖をテキトーに短くして コットンで

テキトー三昧なわりには なかなかかわいいのが出来たので嬉しいなぁ


お洋服作りを久しぶりにやって楽しかったです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2011/06/27 19:35] | バッグ / 布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<意地でも鉢カバーに♪ | ホーム | Umbraのポンプをキッチンに>>
コメント
テキトーは母親ゆずりですね
奥深い言葉、漢字で書くと「適当」
本来すごく難しいテクニックよね
[2011/06/27 21:28] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
母親ゆずりというよりも…
母の手仕事をみて育ってますからね(笑)

う~ん
私のは本当にテキトーだとは思うけど
Mパターンでずいぶん作ったのがいい勉強だったねi-189
[2011/06/27 22:36] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは
経験豊富なあげくのをテキトーっていうんかなあ~
それはトーゼンってやつじゃ~
なんて親子の会話を聞きながら(?)思いました~
お手本が目の前にいるなんてうらやましいですよ~!
[2011/06/29 02:28] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん

おはようございますi-1
トーゼンかぁ…これからも精進いたしますi-201

そうなんですっ
ちょっと迷ったり困ったらすぐに相談できる人がいて
それはそれは助かります(笑)

コメントありがとうございますi-179
[2011/06/29 06:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/28-333231bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |