TopRSS管理
ウェディングドレスにボレロ
レースと言ってもいろいろだけど。。。。
ポリ・ラメ糸入り・メッシュ。。。。扱いにくくてホント悪戦苦闘

WDB7.jpg

無事、完成~ ある意味ドレス本体より やった感 あるよw

式は和装…ドレスは式後の親族とのお食事で着る。
だから 上品さが欲しくてボレロを作ったけど、期待以上に可愛いかも

WDB8.jpg

袖口ヒラヒラ~後ろもふわりん~

WD25.jpg

木馬で買ってきたこの細いテープをぐるり縫いつける。
端がしっかりしたし、アンティーク風がドレスと雰囲気をつなげてくれる

WDB5.jpg

パターンの真ん中の大きなダーツが肩の部分。

WDB9.jpg

えらいもので、このダーツでキレイな袖が出来上がり
Mパターン研究所の付録的なパターンだったけど、恐るべし
前身頃のライン、裾の処理などアレンジしてます


これで、結婚式に向けての制作物はだいたい出来たかな~
今回のドレス製作は、また勉強になったな~


そして「Y氏の週末」に突入
応援ポチっとお待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/03/30 18:02] | ウェディングドレス製作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<北欧布を買う | ホーム | リボンとパールのチョーカーを作る>>
コメント
あんりこさん、おはようございます!

完成~☆ですね♪
素敵ーーーー(≧∇≦)
リボンとパールのチョーカーもクラシカルな感じで♪

私、ずーっと母にボレロ作って~ってお願いしてるのですが
(かれこれ2年くらい・・というか自分で作れる技術が欲しい!)
今年も結婚式にお呼ばれされてるので、
またまたあんりこさんのを見せちゃおうかなー♪


[2012/03/31 10:45] URL | yuki #Z5GHyyj6 [ 編集 ] | page top
ほぼ…完成です^-^;
細かい部分が多少残っていますが、めどがついたからホッとしてます♪

チョーカー、いいですよね?!
気に入ってるんです~><b

ボレロって、ちっちゃいし買うのバカバカしいですもんね(笑)
私は結婚式、ストール派でした…ボレロ持ってなかったから!
[2012/03/31 20:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ボレロ完成ですか☆
チョーカーと一緒だとより華やかで素敵です!!

私は洋裁しないからよくわからないけど、こういうレースの生地ってさぞ縫いづらいでしょうねェ。
これで大体準備OKですか?
後はお式を待つだけかな。楽しみですね~♪
[2012/04/01 13:48] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
あっ!画像でも華やかに見えますか?!

そうなんですっ、ドレスに + チョーカー + ボレロ と
だんだん華やかになっていって、作り甲斐がありました^-^
ありがとうございます♪
ホント、縫いにくかったですけどね(笑)

そうですね~、あとはお肌のお手入れくらいでしょうか(;¬_¬)

3月中は春はやってくるのか?って気候でしたが
やっとポカポカ、製作物もほぼOK、楽しく待てそうです^^b
[2012/04/01 14:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/289-d562c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |