TopRSS管理
ウェディングドレスを縫う~完成!!
靴はウエストのリボンを決めてから選ぼうと思っていて、遅くなった

WD23.jpg

リボンは結局アンティークカラー

WDS1.jpg

そしたら、雰囲気ピッタリの素敵な靴を発見~
最近は高いヒールを履かないから 6.5cmで妥協 5cm以下で見つけるのはムリだった

WDS2.jpg

バックスタイルも…またまたリボン 普段の反動か、リボンだらけだ

WD26.jpg

靴が決まったから、いよいよ丈を決めて裾の処理…を、ママンが
あんりこ手縫いが苦手だから依頼 2mのまつり縫い、ありがとうございました

これで、手作りウェディングドレスは 完成

WD27.jpg

それなりに大変だったけど、本当にお気に入りのドレスができた
アクセやバッグ…小物の準備も もう万全



番外で、ドレスのハギレを使って Y氏の新調したスーツのチーフを作った
ささやかな おそろい

WD28.jpg

このチーフ…布は見えるところだけで、ポケットの中は厚紙なの
そうやって売ってるのをヒントに これならポッケに埋まらないし形崩れない^^b


さ~明日はネイルだ♪どんなにしてもらお~♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/09 19:02] | ウェディングドレス製作 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ブライダルネイル | ホーム | フェルトとボタンでオーナメントを作る>>
コメント
とっても素敵なのが出来上がりましたねぇ~。
最後には母娘の共同作業にもなり・・・(^^)
ホントまつり縫いは嫌ですねぇ~。
くつもそろえたようにぴったり!
後は本番を待つのみですねぇ~。

*新玉の米麹和え?かなぁ~早速まねっこして見ましたよぉ~!美味しいぃ~!!
これから新玉出来たら毎日でもいけますっ☆
我が家の仕込んだ麹はやはり寒さのせいでしたっ。
ヒーターの上に置いたらいい仕上がりになりました。
又新たなレシピお願いします。
[2012/04/09 20:59] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す!

共同製作なんて言うと響きがいいですけど…
まつり縫いが嫌だったから「ママンお願い~(泣)」です^-^;

新玉ねぎ、塩麹和えるのやってみました?!
なんかいい感じですよね~d(゚∀゚)
どんどこお水が出ちゃうから、食べる直前じゃないとですけどねw

やっぱり あずきちゃん地方とあんりこ地方では気候違いますし
麹の発酵具合も違うんですね!
ヒーターで育てられたなんて、温室育ちですね^^
[2012/04/09 23:18] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
これで全て完成ですか。
ウェディングドレスを手作りなんて頑張りましたね!
靴も真っ白じゃないところがまた素敵です。

本番はいつでしたっけ?良いお天気になりますように。楽しんでくださいね~♪
[2012/04/10 12:02] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
がんばりましたぁぁ~(´;ω;`)
ありがとうございます!!

靴、本当は赤い靴を履きたいって ずっと思っていたんです
でもドレスに合いそうもなくて残念に思ってたら、見つけたコレです♪

今週の土曜日が挙式本番です^-^b
はぃ! 楽しみます^-^b
[2012/04/10 19:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
すてーきーー!!!♪( ´▽`)
[2014/10/21 00:36] URL | #- [ 編集 ] | page top
名無しサマ♪

ありがとうございます!!
2年半前、ですね…久しぶりに見ましたが、今みると、こっぱずかしいデス( ̄▽ ̄;)
[2014/10/22 22:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/299-200dbbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |