TopRSS管理
おトイレマスター!
以前、はむ太は巣箱でチッチしてしまって思考錯誤。
巣からおトイレまで死角を作ったらできるようになった

でも…それも数日

設置場所1

色んな本やサイトを熟読したけど
巣箱の位置に対してセオリーでいくと、BかCがいいらしい

先日やってみていたのはB…

そしてAの位置に、吸盤と紙パックで支えてる給水器を置いていたら
その紙パックの陰が気に入った様子

はむ28

そうかそこが気に入ったのかと、セオリー無視でおトイレを置いてみる。
気に入ってる紙パックで目隠しとかも置いてみる

はむ29

この配置になってから、おトイレ完璧 回し車ではしちゃうけど(笑)
巣箱もカラッカラで、チッチした形跡無し

はむ30

ひとつひとつ…はむ太が快適生活を送れるようにしていこうね

本もサイトも、ある事に対して正反対のことが書いてあったり
飼育用品も一長一短なモノも多いみたいだし、ムツカシイ

はむ31

おトイレシーンばかりではアレなんで、あんりこのツボ画像…
あんりこははむ太の手がとにかく可愛くて仕方ない


はむ太よ…我が家に癒しをありがとう(´;ω;`)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

[2012/05/16 19:41] | はむ太の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<体重測定 | ホーム | 水飲み場の整備>>
コメント
お手手がほんとに可愛いワ^^
ワンコのしつけ本も、古いのと新しいのでは
正反対の事が書かれていたりしますもんね。
じっくり観察、それも楽しい毎日^^
[2012/05/16 22:24] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
そうですね~
結局、我が子をじっくり観察して、よきようにしてあげるしかないですね♪

小さなはむ太でも、毎日何か起きるから、楽しいんです^^
[2012/05/17 06:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/329-5d3a3788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |