TopRSS管理
江の島散策
海が見たくなって、モノレールにのって江の島へ行ってきました


まずはごはん
江の島へ行ったら…どうしても食べたくなる「しらす丼
今回は豪勢に、生しらすと釜揚げしらすのハーフ

しらす丼
岩のりがトッピングされてて、特においしかったぁぁ

そして、何年かぶりに頂上まで登り、江の島の裏側にある岩屋まで

途中の高台では、あんりこの大好きなスポット…ヨットハーバーが一望

江の島高台

「岩屋」というのは、天然の洞窟なのですが
節電でどこも空調温度を下げている昨今、銀行より涼しいほどにひんやり

鎌倉に残る、龍と天女の伝説は本当だったのかもと思わせる、神秘的な岩屋…
中では蝋燭を手渡され、小さな炎で照らしながら歩きます

岩屋蝋燭

岩屋の最後に、七夕の笹と短冊が用意されていたので、ささやかなお祈りも

岩屋七夕



海を眺めるのが大好きなあんりこは
やっぱり鎌倉に帰ってきてよかったと…心から思いました

江の島海岸


週末はいい息抜きができました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/07/03 09:54] | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DULTON の計量カップにグリーンを | ホーム | 今年はマキシ丈着てみよう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/35-42bc1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |