TopRSS管理
シリコンスチーマー
あんりこの年代だと今更ですが…
シリコンスチーマー デビューしました~

じゃん♪
シリコンスチーマ

シリコンスチーマーと言えばルクエが有名ですが
あんりこの尊敬してやまない凄腕主婦のMさんに使用感など聞き検討…
結果、ViVシリコンスチーマーのサイズはデュエを購入

も~ぅ これすご~い感動ですっ
手始めにかぼちゃの煮物をやってみる。。。

かぼちゃ

まず調味料だけでレンジ1分 → かぼちゃを入れてレンジ7分
煮崩れなしの やばうまぁぁ

かぼちゃの煮物はあまり好きでないと言っていたY氏も唸っていました

今夜は茶碗蒸しをやってみる。。。

茶碗蒸し

えぇぇぇ!
材料を入れてレンジで8分で激うまぁぁ

あの箱で作るので、すくって器に盛って…ちょこっとあんをかけました
あんかけについてもMさん宅の茶碗蒸しからアイデアを拝借(笑)

もっと早く使っていたらよかったな~…
しばらくは、毎日の夕食作りが楽しくて仕方ないと予想されます


応援ポチっお待ちしています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/08/29 20:38] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アルテック シエナでタオル | ホーム | お花柄 ワンピ 第二弾できた>>
コメント
コレ、送別の品でお友達からもらったのと同じです~♪
実はルクエを持ってるのでまだ、使ってなかったんですけど。。
(ルクエちょっと匂いが~・・)
私も、ViV使ってみよう~。

そうなんです!私、西宮に引っ越してきました♪
神戸ってお洒落な街ですねー。行く度にドキドキです(笑)
甲子園!行きましたよ~♪
高校野球観戦して、この歳では命取りな日焼けをしてしまいましたー(笑)
[2011/08/29 23:50] URL | yuki #l/VZmCVM [ 編集 ] | page top
スミマセン…使い始めで楽しくて仕方ないのです^-^;
ルクエの匂い、mixiのルクエコミュで見ました(笑)

西宮!!!
私、かつて目標は西宮在住のマダムだったのです♪
いいな~^^

甲子園へ行った際は「甲子園カレー」がオススメですよ!
[2011/08/30 06:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://ananrinrin.blog.fc2.com/tb.php/95-3c52219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |